まさかの地雷とか・・・

最近、全く平日に書けない状況が続いています。なので週末にまとめ書き。

先週から、「ツクモノツキ」やっているんですが・・・途中から妙にやる気が落ちていきました。

   





謎の少女・・・名前はつくも。序盤にわかります。

自己主張に乏しく、無口で感情があまり表に出ないが、慶太には無意識に甘えることが多々ある。慶太の妹・摩耶は、“昔の友達” と言うが、どんな付き合いだったかは覚えていないという。行き場がないことから、慶太の家に居座ることになる。

ツクモのことすきになってほしい……いちばん。いちばんじゃないと、やだ」

そう、ゲーム最初は無垢なところが良かったのですが、ゲームを進めていくうちに、結構洞察力もあり無垢というより、気を遣えないただのわがままな娘と気付いた瞬間、急速にやる気が落ちていきました。

主人公もこのわがまま娘に手を焼いていたのですが、これといったイベントもなくルートに入ることに。

絵もいい、OPもいい・・・しかし、ストーリーは地雷でした。