ルンバ稼動とか・・・

先週電気屋巡りをしつつも、なかったためネットで購入しました。そうすると電気屋では70000円ぐらいしていたのですが、ネットだと何故か56000円。ちゃんと保証書も付いていますし、メーカーを騙しているわけでもないです。




音は結構うるさい・・・まぁ掃除機だから当然ですが。
吸引力は結構あるみたいですが掃除に時間がかかるようです。恐らく自分でクイックルワイパーやったほうが早い気がしますがソファの下などを掃除してくれるのはありがたいです。タイマーをセットして出かけているときに掃除してもらうのがいいようです。

しかし、自分で障害物を避けてとありましたが、障害物を避けるというよりはぶつかって見て物が動かなかったら避けるという感じみたいです。

なので基本ぶつかります・・・物がいくつか倒れました。