懐かしくもまたやりたいゲームとか・・・

最近ネタがないので、自らネタ作り。結構昔のゲームをリニューアルしていますが、私の中で再度やりたいというか、是非リニューアルして欲しいゲームを紹介していこうかなと。

懐かしいゲーム①

グランディア・・・1997年12月18日に発売したセガサターンコンピュータRPG。恐らくは発売されたセガサターンの中でも最高峰に位置するゲームと思います。最初はじめていたころはお使いゲームとか子供っぽいとかいろいろありましたが、非常に面白い作品であったかなと。

特にフィーナの魔法を覚えさせるために何十時間も費やした記憶が・・・。
その後も何作か出ていますが、やはり初代が最高です・・・あぁ、またやりたい。残念ながら処分してしまい手元にはありません。


懐かしいゲーム②

デビルサマナーソウルハッカーズ・・・1997年11月13日にセガサターン用ソフトとして発売され、1999年4月8日にはプレイステーションにも移植。女神転生やその後のデビルサマナーなども色々やりましたが、文句なしにこれが一番。

確か、破壊神カルティケーヤをかなり育てていた記憶があります。



木っ端微塵切りは私の美学!!

サターン版しかやったことがなく、PS版はリーダーを救えるという話を聞いたので・・・あぁ、またやりたい。