懐かしくもまたやりたいゲームとか・・・②

これなら、平日にも書けるかなと思うので、暫く続けます・・・勿論ネタがあるまでですが。

懐かしいゲーム③④


スーパーロボット大戦F/完結編

スーファミで第四次までやっていたので、セガサターンで完結という感じでしょうか。スーファミのときはスパロボやったことがなかったので、事実これがはじめてのスパロボ・・・そして、一番完成度が高いんじゃないかなと思っています。

今のは・・・まぁグラフィックは綺麗なんですが、登場機体が多すぎ。そして小隊とか組まれてもあまり使えないし、機体改造しないんで避けられずに勝手にやられていく。

大抵アムロと一緒の小隊にいる、ケーラやカミーユと一緒にいるカツなどはそんな感じでした。

F/完結編はガンダムに偏りすぎた所はありますが、非常に面白かった。ゲームの難易度は、高めだったかも知れませんが・・・ぬるプレイで乗り切れもするので問題はなく。何よりも音楽性が良くゲスト戦の音楽はスパロボの中ではトップクラスではないでしょうか。

私の中ではハマーン様と、ダンバインのトッド=ギネスが仲間になるのが非常に熱かった。
エヴァは・・・序盤はよいのですが、途中からは全く使えず壁になるしかない・・・そんなキャラだった、その上修理費は高い。

確かに原作でも初号機の修理費で国が傾くほどのお金だそうですが。


あぁ・・・またやりたい。実はカヲルくんを見てないんですよね、エヴァ初号機を何回も暴走させるのは面倒だったので。