3月に買うゲームとか・・・

実は1本もなく・・・4月の「魔法使いの夜」まで購入はしません。

エウシュリーの「創刻のマテリアル」は今回カードバトルなので・・・少し悩み中です。前作のアルケミーマイスターがあまりにも良すぎるので、どうしても比較してしまう恐れが。

サーカスの「D.C.Ⅲ」、SkyFishの「虹翼のソレイユ」はスルーで。いい加減シリーズものは飽きました。

サーカスは・・・もっと他のを出せばいいのに、ネタがないんでしょうか。SkyFishは・・・ソレイユは白銀、鋼炎までは良かった・・・というよりは白金は話が、鋼炎は話とともに麟が良かった。

もっと「ふぁみ☆すぴ」みたいなゲームを出したほうがいい気がするんですが。


懐かしくもまたやりたいゲームとか⑤


ロマンシングサガ

スーファミRPGでは最高峰に位置していると思っているゲーム。あれだけの出来でまだ未完成だというから底知れない。PS2でロマンシングサガがリメイクされると聞いて、絶対にロマサガ3だと思っていたのですが、出たのは1・・・何かの間違いである。

8人全ての主人公でクリアしたのは言うまでもありません。

実はWiiでダウンロードできるので少し前にやっていたのですが、今思うと昔スーファミでやっていた頃は、防具など属性など全く考えずにやっていたなぁと。

あぁ・・・またやりたい、というかまたやろう。

確かカタリナでプレイ中・・・あと少しでクリアだった気がします。