テイルズオブファンタジアOVAとか・・・

懐かしくもやりたいゲームのほかに、テイルズオブファンタジアがあります。ただ、ソフト持っているので、いつでもできるということで載せませんでしたが、すばらしい出来といえます。

ゲームは時とともにどんどん進化していきますが、ストーリーは古いゲームでも素晴らしいものは素晴らしい。ファンタジアはテイルズの中でも最上級に位置していると思っています。
敵がただ、世界征服とか破壊が目的ではなくきちんと理由があるということ。

「悪には悪の正義がある」

ふと、そういえばOVAって見たことないなと思い早速DVDを借りてきました・・・。
え・・・と30分のものが全4巻。
・・・え、それで終わりなの、終わりにできるの!?

とりあえず1、2巻みましたが・・・話が急展開すぎる。ゲームをやらない人は見ないとは思うのですが、ゲームのストーリーの良さを伝えきれないのではないかと。

クラースさんはすでにマクスウェルまでの召還術を会得していました。

しかも1巻の表紙が何故かアーチェ。

順番からいくとやはり主人公のクレスかミントだと思うのですが・・・。