来週から秋田へ・・・

ほぼ1週間出張となり・・・しかも、私のみ1日長い滞在。まぁ、何かあった時の保険だとは思うのですが冗談まじりに結婚相手とか探してこいとか、秋田美人探してこいとか言われ続け。

秋田美人かぁ・・・。そういえば、ちょっと前に醤油と味噌の工場に行ったときに使っていた、米があきたこまちでした。



しかもこのパッケージで。一応素知らぬ顔をしていましたが、この米が大量に積まれているのを見るとある意味オタク部屋なのかなとわけのわからないことを考えていたり。


秋田美人ねぇ・・・。そもそも何故秋田”美人”と呼ばれるのだろうか。一応定義では秋田美人(あきたびじん)とは、秋田県出身の美女を指す。京美人、博多美人と並び、「日本三大美人」といわれるそうですけど。何らかの確証めいたものがあるのでしょうか。そもそもそんなのは人の好みによるので、一概に定義づけようとも難しい気がするのですが。