自分の年収を確認とか

やれ消費税増収とか東京電力の増加とかあるわけですが、なんとなく皆さんが文句言うのもわかってきました。サラリーマンの平均年収が下がってきているのに、税金が上がる。ただでさえ、下がっているのに取られるものは増えるという悪循環。
自分の年収を確認しながらしみじみと思いました。


さすがに具体的な数字は出せないので、初年度を100としてその推移を確認。
2年目から非常に年収が上がっているように見えますが、これはただ初任給が安いだけでもあります。
びっくりするぐらいあがっているのが控除額・・・現在は初年度の2倍以上に膨れ上がっています。そんなに額面の金額が上がってないのにもかかわらずです。これに加え現在はいろいろと支出も多い。

なんか釈然としませんね。

ちなみに明日は台風直撃なので1時間ほど早く出ます・・・台風、元気ですね。


学校などは休校だったり、時間が遅かったりするらしいです。たまにこういうのが羨ましいと思います。学生時代だったら間違いなく休校じゃなくても休んでいる所ですが・・・これが大人になるということか。
まぁ、全然仕事が終わっていないというのが一番の理由ですが。