夏季休暇とか

先週の土曜日から今日まで9日感夏季休暇だったわけですが・・・部署移動後初めての夏季休暇ですがだいたい、部署が移った時は何もできず終わります。

この会社入って初めて9日間の休み・・・昔はGWなどで最大11日連休とかニュースで見て、羨ましいなどと思っていましたが、いざ取ってみると、何をしていいかわかりません。
旅行好きな人などでしたら、絶好の機会なんでしょうが、生憎と今年はいろいろと予定が合わず、ひたすらゲーム。その回あって少しではありますが、ゲームが終わりつつあります。


神楽箱・弐

とりあえず1つ終わり。最後はレベル上げなどが作業的なものになってしまい、退屈感は否めません。通常のRPG同様、ゲーム中盤までは面白く、いざクリアとなるとさめてしまう・・・そんな感じのゲームでした。



学☆王

まさか分岐が選択肢1つだけで決まってしまうと思いもよらず。総論は全体的のストーリーの薄さは仕方ないのかなと。絵は間違いなく良い。いろいろと楽しめるのですが、最初あった設定がキャラによっては全くないものに感じられます。結局最後は強引なご都合主義にまとめている感じが。
もうちょっとボリューム深いといいのかもしれません。

ストーリーの中のアルバイト対決なるものがありましたが、最初は99000円と110000円ぐらいで主人公負けてしまうのですが、源泉徴収があるからといって税金を20000円近く引かれ結局手取りの問題で勝ちというものがありましたが・・・。


逆転勝利というストーリーを出したいのもわかるがさすがに税金高すぎ・・・。


国はぼろ儲けですな。



創刻のアテリアル

カードゲームはつまらんなどとのたまっていましたが、なんだかんだでやっています。結局は面白いということなんでしょう。一通りクリアしてみました。やはりここのメーカーさんはすごいの1言。”ゲーム”といわゆる”エロ”をきちんと両立させている素晴らしいメーカーさんかなと。


とまぁ、ゲーム三昧の夏季休暇でありました。