旅行とか・・・

結構前から、予定していた旅行に行ってきました。年に1回、学生時代の部活仲間と集まって、弓を引きにいくのですが・・・今回は小田原。前の住居ならなんてことのない、距離なのですが現在は仙台・・・うん、普通に遠い。
加えて、今週は普通に仕事が辛くかなりの強行軍になりました。

金曜日・・・事務所出たのが日付を越えた2:00。
土曜日・・・それでも仕事が終わらなかったので6:30に事務所へ。8:00の新幹線に乗り、11:00に小田原着。そこから小田原城弓道場というところで、4時間ほど稽古というか弓を引いていたわけですが、体の鈍りは尋常ではなく、まったくあたらない。
その後、明け方4:00まで飲み。

日曜日・・・9:30起床。しばらくだらだらしてプールへ。17:00解散。20:30帰宅。

結果的には精神的にリフレッシュできましたが、体力的には全く回復せず、むしろ筋肉痛が心配です。弓とプールなんてどれだけ体に鞭を入れれば気が済むんだか。

ただ、たまにはこういうのも悪くない・・・とも思います。

次回開催は北関東を望みたいところ。


昔はまったゲーセン⑨



エイリアンVSプレデター


『エイリアンVSプレデター』は、カプコンが1994年5月に発売したベルトアクションゲーム。前回「ファイナルファイト」「天地を喰らう2」が双璧と書きましたが、1つ重要なゲームが抜けていました。

ダウンしていても、敵を殴れる爽快感。他のゲームとは比べ物にならないくらい多い、敵の数。それらをまとめて屠れる武器など非常にストレスを発散することができるゲームです。

〜ストーリ〜ー
エイリアンの出現によって地獄絵図と化したアメリカの西海岸にある海上独立都市「サン・ドラド」に降り立った宇宙海兵隊であるダッチ・シェーファー(階級:少佐)とリン・クロサワ(階級:中尉)の2人の軍人が、惨劇の地と化した現場で3体のプレデターに遭遇(ただしプレーヤーとして選択できるのは2人)。彼らはエイリアンの軍勢に対して共闘することになる。

プレイヤーは彼ら軍人、もしくは「ウォリアー」と「ハンター」のプレデター2名の計4人の中からキャラクターを選んでプレイする(3人までの協力プレイが可能)。


その後の映画などとは全く関連性はなく、家庭用ゲーム機に移植もない(許可が出なかったとか)。今からでも遅くはない、移植するべきだとおも思う。というか間違いなく買います。