最近すべてのことが・・・とか

うまくいきません。再びサービス出勤する休日が続いてきました。休みの日にでかけないのはいつものことなのですが、気づくと家のことまでもが疎かに。
間違いなくこのままいくとつぶされる勢いです。まぁこれに関しては私の要領が悪いのがいけないので、仕方がないのですが最近我慢ならないのが・・・よくわからない呑み会。
気づくと強制参加になっている。付き合いの呑みなら仕方なくいくのですが、全く関係ない呑み会にいかないといけない・・・このめんどくささ。
当然呑みとなるとほぼ定時で上がらないといけなくなるのですが、そうなると必然的に仕事は終わらなくなる。次の日は修羅場となる。そして仕事が遅いと怒られる。

間違いなくまずいスパイラルになっていますね。来週あたりはどうにかしたいところです。


そういえば、前回紹介したスーパーストリートファイター2、懐かしくて少しやっていたのですが、腕がいようなまでに落ちている。そいて、リュウ,ケン,キャミィサガット以外ろくに使えないことが発覚・・・はまったとは言えないのかもしれません。


昔ははまったゲーセン⑬



リアルバウト餓狼伝説



餓狼伝説の中では最もはまったゲームというか、一番ゲームとの相性もよく対戦もそこそこ勝てたゲームです。ライン移動についてはこのゲームにおいては皆無に等しいゲーム。CPU戦で連続技のつなぎにしか使っていませんでした。あまり駆け引きもかなかった。

そんなはまったゲームですが、その中でもずっと使っていたのが、秦 崇雷。3の時はどうにも使い勝手が悪かったのですが、もともとは好きなキャラなので・・・ゲームキャラで双子とかすごい好きなので。

連続技も基本は弱から天耳拳か、神足拳につなげるのですが、ゲージがたまっていればオーバースェーを利用して超必殺技を入れることも可能。これは駆け引きにもなるので対戦でもよく使っていました。

一部弟の方が中段などもあり、強いという意見もありましたが、モーション丸見えで潜在能力は確実に兄の方が上・・・兄より優れた弟などいないのです。