寝週末とか・・・

久しぶりに土曜日は休みというか・・・サービス出勤をしなかったので、ひたすら睡眠。やはり寝だめは大切です。

日曜日は・・・ひたすら、メタルギアソリッド4といろとりどりのヒカリをやっていました。
結果として、いろとりどりのヒカリは終わったのですが・・・長い。ファンディスクとは思えないほど長いです。確かにゲームの紹介でもファンディスクとは思えない大ボリュームと書いてあったのですが、ある程度ラストが予測できる結末をおあづけ喰らっている感じがして、結構辛かったです。
何はともあれ、ハッピーエンドなら。良いかなと。

しばらくグッズ関連買ってませんでしたが、このゲームやることで一気に火が・・・。


一気にまとめ買い・・・と言いたいところですが10月初旬だというのに、すでに金欠なのでしばらく待ちます。それでなくても10月はゲームで散在しそうなので。
誰になんと言われようと、この趣味だけはしばらく捨てられそうにありません。


昔はまったゲーセン⑫


スーパーストリートファイター2X

いわゆるスパ2X・・・この形のゲームとしては最終版。とてもよく出来ているゲームかなと。これはかなりはまりました。このゲームではシリーズ通してリュウなのですが、このゲームだけは一人追加で使っていました。


チュンリー・・・ではなくてキャミィ。女性キャラだからではなく、スピードだから型ではなく姑息な手段がやけに性に合いました。
下中蹴で牽制していき、あたればそのままスパイラルアローにつなげ、間合いさえ図れば、弱のスパイラルアロー、キャノンスパイクは反撃をくらいません(一部敵は無理・・・突進型の技もっているキャラなど)。

飛び道具にはフーリガンコンビネーションで反撃・・・おそらく対戦で強かったのはリュウでしょうが、やってて楽しかったのはキャミィでした。

最近はめっきりやらないのですが、PSで持っているので暇つぶしにまたやろうかなと。