今夏の参院選を意識する安倍政権が企業に給与増額を求める・・・とか

様々な思惑があるようですが、とりあえずうちの会社は上がるみたいです。表向きは良いように表現されていますが、それとは裏腹に大きな負荷をかけられています。給料が今後上がる分、残業は絶対禁止・・・空スキャン、休日の出勤、はたまたメールなども厳しく管理されるようになりました。

仕事の内容は一切変わっていないのに・・・さすが今まで外面の良さだけで生き抜いてきた会社だけはあります。

しかし・・・規制緩和するから、一般企業も給料あげろというのはこれ如何に。おそらく参院選も勝つのは自民党だとは思いますが、結局元に戻っただけであまり何も変わらない気もしますが。個人的にはあからさまな女性起用というのが納得いかない。そんな大きくアピールする必要はないのでは・・・もともと女性を起用しないという考え方自体がおかしいのであって能力ある人は男女問わず起用するというスタンスの方がいい気がしますが。