懐かしいゲームとか・・・

三国志はとっくに終わらし・・・今は懐かしいゲームをやっています。




クロノトリガー・・・1995年3月にスーパーファミコンスクウェアから発売。あの鳥山明がキャラクターをデザインしたということで当時はかなり話題になったのですが、あの時はお金がなかったので、結局やらずじまい・・・。
改めてやってみると・・・とりあえず普通、うん普通。道中雑魚敵が弱く、ボスがやたらと強く戦術組まないとあっけなくやられるのでかなりシビアなゲーム。

戦闘の感じは聖剣伝説に似ている・・・あまり戦闘のテンポは良いとはいえない。

そして、もうすぐラストダンジョン・・・攻略サイトなどを見ないでやっているので、仲間になるキャラとかいろいろと無視しています。

これ終わったら・・・次はバハムートラグーンかな。