仙台ハーフマラソン終了とか・・・

少し遅くなりましたが、5月12日(日)に2013年仙台ハーフマラソンがありました。




出ろと言われてエントリーはしたものの、何も準備をせず本格的というか週に1回走るようにしたのが1ヶ月半前・・・結果完走することが出来ました。タイムは誇れたものではないですし、最後はゾンビと化し歩く、走るの繰り返しで何とかゴールできました。

よく走った方たちは、沿道の声援が力にとか至極最もなことを言っていましたが・・・。







最初は楽しもうと思い、歩道の側を走り、テンション高く手を振ったり、沿道の人たちとハイタッチをしながら走っていたのですが・・・。




後々これがスタミナを奪っていることに気づきました。


力をもらうよりもハイタッチをする度に力を奪われた感じです。

ただ・・・一応完走も出来たことですし、このまま走るのをやめてしまうのももったいないので、しばらくジョギングぐらいは続けようかなと思います。

健康にもいいので。