内示とか辞令とか・・・

さて、来週火曜日には毎年恒例の大人事があるわけですが・・・うちは内示⇒辞令⇒実施までがとても短いと思います。

来週火曜日つまり9月17日(火)に辞令があるのはわかっているのですが、辞令があるかないか、つまり内示が本人への通達があるのは9月13日(金)となっています。しかも17:00ぐらい。

前回私が内示を受けたのは19:30過ぎでした。


あまりにも短い・・・確かに内示とわかった瞬間全てのやる気が失われるのでそれもありかなと思いますが、一人暮らしにとって準備期間がなさすぎるのが現実です。

よく言われるのが辞令をもらって、次の上長へ赴任の挨拶にいくと明日から来れると言われることもしばしばです。

それにより1ヶ月以上部屋に戻れず冷蔵庫のものが全て腐ったこともありました。




・・・さて今回も大きな人事だそうですが・・・出てもかまわないですが、もうちょっと部屋のレイアウトとかがんばりたいとも思っています。