東方輝針城とか・・・

コミケから約1ヶ月・・・ようやく買ってきました。


とりあえずやってみましたが・・・画像がすごい綺麗になっている。

ただ、ここまで続くと弾幕のネタもなかなか難しいんだろうなぁとも思います。

星蓮船からそうですが・・・こちららが不規則な動きをして取りに行くアイテムが多い気がします。

星蓮船は・・・ユーフォー,神霊廟は魂,そして今回はアイテムを一気にとりにいく必要もあり非常に被弾しやすくもある。

また敵キャラのスペルカードですがこれまた難解です。永遠の初心者にとってはつらいゲームです。


ついでに今までやってなかったゲームも・・・。

東方の格闘ゲーといえば、東方萃夢想からですがどうも難しくて今まで上の2つはやっていなかったのですが、せっかくなのでやってみます。