ネットに時間がかかった理由とか・・・

まず・・・宮城にいたときに、すすめらるがままにひかり電話だのなんだのを契約したのがそもそもの間違いだったみたいです。

結局ひかり電話など使わなかったですし・・・金の無駄でした。

そして、まぁ私はヤフーBBを使っているのですが、NTTとの連携が全く上手くいかない。

オペレーターの方も人によっては、結構面倒そうにやるのでこちらのフラストレーションをいい感じにためてくれます。

手順としては・・・NTTに連絡⇒ヤフーBBに連絡 これで終わるのですが・・・まずガイダンスやつながるまでに時間がかかる。

私の場合 ヤフーBBに連絡(ここでNTTが先と言われる)⇒NTTに連絡(確認事項を確認一応もうないですねと聞いておく)⇒ヤフーBBに連絡(必要事項が足らないといわれる)⇒NTTに連絡(そんなことはないといわれる)⇒ヤフーBBに連絡(そんなことはないといわれる)

・・・・・・・・・。


そもそも何故常に私が仲介しなくてはならないのか・・・それをヤフーBBに言ったら会社の規則ですと言われ、ここでさすがに頭きたので、いろいろと意見をいい・・・すいませんとしか言わないので、もう契約止めるといったら・・・。

「では解約の手続きをとらさせていただきます、まずこちらに連絡を・・・」


顧客を1人逃してしまうというのに妙にあっさりとしすぎ・・・売上とかの考え方があまりないのかなと思いました。

そもそもそんなものなのかも知れませんが。