ネットがない期間とか①・・・

ネットが繋がってない時・・・ひたすらに古いゲームをやり直しておりました。






ファイナルファンタージーⅨ:FINAL FANTASY IX、略称:FFIXFF9)は2000年7月7日にスクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売されたコンピュータRPGファイナルファンタジーシリーズのメインシリーズ9作目。

Ⅵ,Ⅶ,Ⅷと本来肝となるクリスタルを復活させた話もであり、非常に注目されたゲームでもありました。私はこのビビのぬいぐるみほしさに予約をして買ったはじめてのゲームでもあります。

キャラクターそれぞれに(クイナは違うかもしれませんが)非常に深入りできる話もあり、ファイナルファンタジーの中ではⅥ,Ⅶに匹敵するはまりっぷりとなりました。

ラストは・・・泣けましたね。RPGで泣いたのはこのゲームがはじめてでした。


ビビ・・・。


現在のパーティーはジタン,ビビ,クイナ,エーコと完全に趣味にはしったパーティー構成。ラストのディスクに入る前にいろいろとやっています。現在はネットも繋がったので、ネットの攻略見ながら、昔にはやらなかったイベントなどもしっかり見ておこうと思います。


クイナはFF史上最強の青魔法使いと思うのは私だけでしょうか・・・ひたすらにカエルを集めたあとのかえるおとしは脅威です。