特定秘密保護法案とか・・・

いろいろ騒がれているようですが、結局これが可決されて何か生活が変わるんでしょうか。
ここからは私の個人的な価値観ですが・・・。

1)言論の自由って・・・
といっても、政治家が少しでも変な発言をすれば、不適切な発言と一方的に叩き・・・。
そもそも自由というのはある一定の規律が守られているから自由という言葉が活かされるのでは。

2)報道の自由って・・・
マスコミが自分達に好き勝手報道しているにいまさら感・・・。何ですか?やらせも報道の自由ですか。これだけネット社会が浸透しているわけですから、きちんとルールに基づいてやらないと単なる無法地帯になりませんか。

3)何やら騒いでいる民主党議員とか・・・






国民を裏切りって裏切ったのはあんたらでしょ。とりあえず選挙で大負けしているわけですから、4年間は黙っていなさいといいたい。自民党の政策があっていたのか、間違っていたのか、は次の選挙で明らかになりますよ。

一応は国を良くしようと動いてくれているようですから、何でも反対するんでなくやってみたらいいんじゃないですか?駄目だったら辞めればいいわけですから。

そもそも多くの人はあまり気にしていないのでは?よくわかりませんが。1日1日を生きるのに精一杯ですよ。