国の借金とか・・・

誰もが知る日本が知る借金ですが・・・ついに最悪な金額と。
これはまぁいいんですが、よくわからないのがこれを日本人1人あたりの借金に換算するとということ。


とりあえず国民1人当たり約899万円の借金だそうですが・・・。


・・・で!?


なんかおかしくないですが・・・何でわざわざそんな国民1人に換算するとなんて記事を書くかがわかりません。国の借金が私たち国民1人1人に払わせるつもりなんでしょうか。

しかもご丁寧に・・・1月1日の人口で割るとなんて文があり。何ですか、産まれてきた子供は生まれながらに借金地獄ですか・・・。



最近ドラマの件とかで騒いでいますが、何よりも私はこういう記事の方がよっぽど腹がたちます。