いろいろな記事とか・・・

大阪市長
結局よくわからない選挙でした・・・何がしたかったんだろう。投票率23.59%で当選って本当にいいのという感じです。

投票率の一定基準以下を下回るとかは無効とかは出来ないんでしょうかね・・・それまでにかかる経費考えたら無理なんでしょうけど。

本当に誰もが無駄と思う選挙でしたね。都に下から何なんだろうか。無知で申し訳ないのですが、結局
都,府,県,道の枠組みがよくわかっていなかったりします。

●安倍首相 「いいとも!」
一回の首相がバラエティにとありますが・・・そこまで批判されることではない気もしますけどね。確かに日本のトップに立つ人間がとかいろいろありますが・・・私としては別に、超長寿番組として引っ張ってきた人たちにお疲れといいたかっただけなのかも知れないし。

そんなこと行っていたら、知事の人たちはローカル番組に出るなとかも言わないといけない気がしますがね。

●牛丼「すき家」店舗が次々と『人手不足閉店』 新メニュー「鍋定食」に従業員が憤慨? ネットに「やってられん!」の声
同じ食という職業に携わる身としては、少し複雑な気分です。確かにあのメニューは非常に手間がかかっている気がします。
しかし、ずっと出来あいのものや変わり場合のしないメニューを出していては売り上げは落ちます。
その典型がマクドナルドでは・・・作業効率性を重視した結果が今の状況です。人員部分はトップのマネジメントとして何とかしなければいけないと思いますが・・・従業員をこき使ってとか言われるのはなんか悲しい。

コンビニやあぁいうチェーンなどは忙しくても、暇でも自給は一緒です。また今のように景気がよくなるとこの手の企業は必ず人不足となるのはいつもの事ですが。

ただ・・・あのメニューが売れたのは確かですが継続した供給体制にまで目が行き届かないのは会社として何とかしないといけないですね。