久しぶりに・・・

ひたすらゲームしていました。

PS3クリアした後、どうしてもPS4がやりたくなり途中のデータから。
今回きちんとマーガレットさんを撃破。一手でもコマンドミスったら即ゲームオーバーなので、案外苦労しました。(コマンドミスしやすいので)


やはりストーリーは3より4の方がいいので、再びちょこちょことやっています。


そういえば、PS4のエンディングやっていた思ったのですが・・・他にもありますが駅でお別れして電車が発車・・・それを追っかけるシーンは現実だと大変危険みたいです。

昔やって駅員さんにえらい怒られました。



そして、特価で売っていたので、これも開始。


信長の野望 創造

PS4版が出たせいか、PS3のが安くなっていたので購入。

・・・感じとしては、今までかなり複雑になっていた内政とかが簡易化されている感じですね。

ただ・・・三国志と違ってあまり信長の野望はやらないので、とりあえず地元の千葉の里見家でやり始めましたが、北条がいるため意外と厳しいのかもしれません。

まぁ何回やってもダメだったら、チート系の武田,上杉でやってみます。


武田でやってみても駄目だったらどうしよう。