辞令と送別会とか・・・

今週は大きな発令の日・・・首都圏の担当となりもうすでに1年。早いものです。
正直今回出ると思っておりましたが、そんなことはなく。

他部署の送別会に誘われ断るわけにもいかず、出るわけですが・・・。




つまらない,帰りたい


残念ながら、部署が違くて仕事で絡むことも少ないため、全く話が合いません。ほとんど飯も食わず5000円・・・高すぎる。

また、引っ越しもすでに1回したら、回数二桁になってしまうため出会いと別れは慣れたものなのですが・・・。




・・・号泣されてもなぁ、この会社は引っ越しは必ずついてまわるもので、それがほとんどないのは如何なものかと。


と、今回辞令と引っ越しについて考えてみたいと思います。

人にはそれぞれ事情があり、なかなか異動が難しい人もいます。それはわかります(家庭の事情とか)。

前に先輩と話した時、異動願いとかは積極的に言った方がいいと言われたこともあるのですが、一人わがままを言って、それが通ったとして、別な人がそのとばっちりをくらうことを考えるとどうなのかなと思うこともあります。

会社に入るとき、全国勤務が可能かは聞かれているはず。大部分の人が問題ないと答えるでしょう。だからといって、みんなが勤務地に自分の希望を出したらどうなってしまうのでしょうか。





私は特に勤務地、職種に希望はありません。出ればどこでも行きます。でも身軽と思われすでに9回もの引っ越し。片や私と同期で一度も引っ越ししたこともない人もいます。

引っ越し費用が出るとはいえ、荷造りなどは非常に手間がかかります。これって公平なんでしょうか。

まぁ答えは出ませんが。願わくば引っ越しは少なくしたいものです。