たまにはホラーゲームとか・・・

友人に勧められるままに始めたゲーム




The Last of Us

2013年に発売されたゲームがPS4で再登場。

非常に人気が出たゲームらしいですが、すいません私は知りませんでした。

少女のエリーと行動するジョエルを操作し、周囲にあるアイテムなどを駆使して、“インフェクテッド(感染者)”が襲ってくる恐怖と戦いながら、過酷な旅をする。


さえないおっさんとかなり生意気なくそガキ・・・パッケージもそうですが、このエリーという子も決してかわいくない。しかし、そんな2人の関係が季節とともに変わっていくのがとても面白い。

名作と言われるのもわかる気がします。

バイオハザードなどと違って、ちょっと面倒は謎解きなどもないので私としてはかなり楽しめました。
ただ・・・やっぱり隠密行動が苦手です。だいたい正面から殴って敵を倒しておりました。