PCゲームのほうとか・・・

積んでいるゲームそっちのけで・・・さらに新しいゲーム追加。

積み状態
星空へ架かる橋
・Hello,good-bye
・世界征服彼女
・君の名残は静かに揺れて

・・・やる気だけはあります。

そんな先週金曜日に買ったきたゲーム。


ひとつは手ごろな値段、ひとつは一向に値段が下がらないので、ほぼ定価で妥協することに。
最近のゲームは開始15分ほどで判断してしまう悪い癖が・・・。

あかね色に染まる坂」・・・こっちが一向に値段が下がらなかったゲーム。


そして、開始15分ほどでなんかむかついたゲーム。値段が下がらないので、面白いとは思うのですが・・・主人公にいらつく。この手の主人公はなんかむかつく。
そういう意味では「みずいろ」「それは舞い散る桜のように」などの主人公もそれに当たります。
ヒロインは悪くないはずなのに。

壊れている主人公は嫌いではないのですが、こっちが白けるほどの壊れっぷりはいただけないので。後原画さんも好きなのですが、どうしても先にやってしまった「ましろ色シンフォニー」と比べてしまい、どうにも・・・。

同じ妹でも迷うことなく桜乃の手をとる!!

「こんそめ」は・・・オープニングですでに、引き込まれています。「桜吹雪〜千年の恋をしました〜」といい、「シルバーバレット」さんはオープニングを作るのが上手いと思う。というわけで現在、寝る前は目下こんそめ中です。

その前までは「君の名残は静かに揺れて」をやっていたのですが、やはり重い・・・途中で頓挫、「こんそめ」が終わったら、まぁやります。