決算とか・・・

さて、うちの会社も決算が出ました。
うちの場合は単体でも、連結決算でも利益は増益だそうですが・・・。
グループ会社全体ですと約30%増だそうです・・・あまりピントきませんが。
ちなみにそのグループ全体の利益の約9割がうちの会社の利益だとか・・・。

・・・え!? 何・・・それ・・・。
よくよく調べてみると、うち単体の利益の方が、グループ決算より高かったりすることもわかりました。

ということは・・・他のグループ各社は赤字が多いということ。


・・・・・・・・・。







大半が赤字でやんの!!

もう笑うしかありません・・・何だよそれ!! グループ会社になっても全くいいことないじゃないですか。
確か去年も同じ状況で、うちの会社社員誰もが決算賞与でるのかと思っていたら、グループ全体では減収だからなしとか言われた気が・・・。

そりゃやる気も失せるってもんですよ・・・はぁ・・・ロマサガ3でもやろ。