ひたすらゲームとか・・・

一週間いろいろありましたが、要約するとこんな感じです。
細かく書くといろいろあります。
いろいろと厄介ごとを振られながらだったのと、連休明けだったので、仕事に身が入らない状態。

そんな中、金曜日に突如同僚がとまりに来るというので、折角つくりあげた部屋を全て整理・・・一応表向きな普通の寝室を作っていました。
抱き枕のカバーとか全部外すとだいたい1時間半くらいかかるんで、結構面倒なんですが、今回少し嫌な予感がしたので。

うちに人が遊びにくるのはよくあるのですが、そんな中今回初めてうちに来る人もいたので。そんな人はだいたい、全部の部屋をあけます・・・前触れもなく。

私のあれな部屋をそのまま見られると、いろんな意味で仕事がしづらくなるので、急遽かたしました。こんなときの自分の直感はすごいと思います。

さて、4月にまとめて購入したゲームですが・・・。

『SHUFFLE! Love Rainbow
⇒やはり地雷・・・今回は特典もほとんどの販売店舗がテレカ。良かった点をあげろといわれるほうがつらいぐらいでした。

『Margarite Spehre』
⇒前作がアレだったので、結構地雷かとも思っていたのですが、良い意味で期待を裏切ってくれました。すごい面白い・・・。
ただ、ヒロインで双子の妹がいるのですが・・・ルートに入った後、2人で(無論裸で)寝ているところを、母親に見られるシーン・・・高らかに笑った。

『11eyes-ResonaForma-』
⇒こちらは本日終了・・・栞の登場シーンをもっと加えて欲しかった。だって・・・パッケージとかにもあんなにデカデカ出ているのに、他のヒロインの話に全く絡まないなんて・・・悲しすぎる。

『神採りアルケミーマイスター』
⇒本日より開始・・・。戦闘などは前作の姫狩りダンジョンマイスターのシステムを引き継いでいる感じです。それに加えて今回、主人公が工匠なので、いろいろとアイテム集めが面倒・・・もとい大変です。
なんか『〜のアトリエ関連』のゲームをやっている感じになります。ただ一つオートセーブがないので、調子こいてやっていると、全滅してかなり戻されてやり直しする羽目に。

すでに3回ほどゲームオーバーになっています。

まぁ、4つの中では一番時間かけれて楽しめるのではないでしょうか。