家電購入とか・・・

かけるときに書いておこうかなと。

今、非常に節電などが騒がれていますが。中でも扇風機がいように売れているとか。
とある電気店では実に128アイテムもの扇風機が売られているようです。

エアコンと扇風機を併用することで電気代が節約できるとか。
扇風機を使ってエアコンの設定温度を3℃上げる。それでも3割〜4割ぐらい節電できるようです。

去年dysonの扇風機が非常に欲しかったのですが、あっという間に完売。その後音がうるさいとかなどいろいろ聞いたため、結局断念したのですが、再度購買欲が出てきたため再度電気やに行きました。





即購入!!というのも以前パソコンを買ったときについたポイントのおかげでほとんど浪費することなく買うことができたためです。

音は・・・それほど気にはならない程度です。普通の扇風機で強とかにしていてもうるさいですし・・・そんな程度です。