ホラー映画とか・・・

今週は連休だったですが・・・。まぁいつも通りに、ゲーム三昧とはならず。
いや、ゲームも勿論やっていたのですが。

なんかケーブルテレビでホラー映画をやっていたので、思わず見入ってしまいました。

デッドコースター

デッドコースター』(原題:Final Destination 2)は2003年にアメリカで公開されたホラー・サスペンス映画。『ファイナル・デスティネーション』の続編。今作での発端は高速道路。


・ファイナルデッドコースター
ファイナル・デッドコースター』(原題:Final Destination 3)は2006年にアメリカで公開されたホラー・サスペンス映画。『ファイナル・デスティネーション』シリーズの第3作目。今度の大惨事を起こす乗り物はジェットコースター。作品の中に列車事故の模写があり、そのシーンが2005年に発生したJR福知山線脱線事故を連想させるため、日本での劇場公開は延期されていた。

・ファイナルデッドサーキット

ファイナル・デスティネーション』シリーズの第4作目であり、2作目の監督のデヴィッド・R・エリスが再登板している。アメリカでは2週連続で週末興行収入1位であり、さらに3D実写映画として過去最高の興行成績を記録し[2]、シリーズ最大(2011年現在)のヒット作となった。

だいだいどれも同じような展開になるのですが・・・。
映像がどんどん綺麗になるのはとてもよいのですが、最後のファイナルデッドサーキット、流石に死に方がマンネリ化したのか・・・中には酷いというか、思わずくすっと笑ってしまうものもあったり。



ハント・ウィノースキー
ニックの友達、予知夢ではジャネットと一緒に天井の岩の下敷きになり死ぬ。死ぬ順番は5番目で、プールにいたところ、お守りのコインをプールに落としてしまい拾いにはいったが、排水口に尻が吸いこまれて排水機が暴走し、排水機のパワーが限界を超えてしまいそのまま尻から体の中身を排水口に吸い込まれ死亡。


かなり笑った。

・・・というかどれだけ、排水口の力が強いんだよ。私もプールでそういうことして遊んでいましたが、マジで抜けなくなるということはありませんでした。というか、思わずエイリアン4の最後のシーンを思い出してしまいました。


たまにはゲームだけではなくて、映画もいいと思ってしまいました。
ゲームもやりますけど。

『神採りアルケミーマイスター』・・・遂に50時間突破。それでも1人も攻略できていません。相変わらず長いです。しかし良い。

姫狩りダンジョン・・・より精製するアイテムが多いので正直飽きるかと思われましたが、面白い!!

まだまだ上半期半ば、まだまだゲームは控えていますが、2011年に代表するゲームの1つといっても過言ではないかもしれません。

『Flyable CandyHeart』が上半期トップかと思いましたが、いやはや・・・今年はレベルが高い・・・気がします。