不覚にも泣いたこととか・・・

なんか適当にヤフーのページを漁っていたら、こんな記事が・・・。

知恵袋にあったやつですが・・・。


キャラについて。

私は普段バカなキャラを演じています。

そうなった経緯を簡単に説明すると、中学まで私はメガトン級に頭が悪く、テストの成績も学年でもビリレベルで最強に本当の大馬鹿で、頭のいい人たちの発言などが感じ悪いなと思う事が多々ありました。
ですが、大学受験の時に英会話に通い倒したり、塾などで猛勉強して成績もぐんぐん上がり今では資格なども人並み以上のものを取れるようになりました。

そして大学に入って、逆に周りよりも成績が良い状態になりました。でも、そのことを鼻にかけるのが嫌だったので、すごくバカキャラを演じ始めました。(リアルにヘキサゴンのおばかキャラ級です)
講義などでも、テスト以外ではバカを演じ通して、テストの成績などもいくら良くても嘘ついちゃうし、学科強制留学のオーストラリア3ヶ月留学の時も、友達がいるときは英語は完璧わからないし、喋れないふりを貫き...。そんな感じでずっと来て今はもう3年になりました。

ちょっとした会話の中でも「お前バカだから理解力がない」とか「そんなバカだったら就職とかもう無理じゃね?」とか「ホントにこんなおばかキャラっているんだぁ」、「ちょっとは勉強しろよ」等...冗談(?)だと思いますがいつも言われます。(私のまわりは正直言ってインテリぶったりしてるけど、学校来ても講義参加しない為成績も悪く、私より常識がない) 周りはお酒を飲むと、かなり悪い言葉になるし、正直耳をふさぎたいぐらい。

まとめ
私は馬鹿って言われるのが嫌で勉強して馬鹿を脱出した。
でも、頭のいい人の態度(僻み根性だったわけですが)が嫌だったし
人を不快にさせるのは嫌という一心で大学に入り、本気でおばかを演じる。
自分より能力の低い人に馬鹿にされて、ストレスを感じてる


全て私のせいなのはわかってるのですが、本当に何も努力してない人たちに言われてすごい嫌な気分になります。そして、友達選びを間違えたかなと思います。誰も向上心のカケラのない。グループを変えたいけど、学校も終わりだし…
そして就職活動で自己分析する上で、キャラを演じてた自分に気づき、自己嫌悪に陥るしで。。。
今、それを打ち明けたところで私はキャラを演じるような計算高い性格悪いやつ。と思われそうだし。。。
結局人を見下してる私は、中学の時イヤミだと思ってた頭のいい人と一緒ですよね。。。


もう友達まで嫌いになりそうだし、こんな自分も嫌だしで…
私って人間として終わってますよね



なんか共感できるものが多く・・・くそっ不覚にも涙が・・・。