会社が中間営業益最高とか・・・

さて・・・うちの会社ですが8月の中間決算で過去最高益を出したとか・・・。

4日発表した2011年8月中間決算は、営業利益が前年同期比25.9%増の1501億円と、中間期としては過去最高を更新した。
通期の業績見通しは9月に上方修正したが、今回は営業収益を4兆8000億円から4兆7800億円に下げたものの、営業利益は2830億円から2860億円、最終利益は1210億円から1270億円にそれぞれ上方修正した。

・・・だそうです。

そんな昨日の会議でも・・・副社長が、うちは小売では超優良企業なんだなど囀られておられました。


・・・・・・・・・。

・・・・・・。

・・・。



いえいえ・・・旨みなど全くなく。というかこれだけ利益出ているなら、決算賞与など出てもいいはずなのに、なんだかんだ理由をつけて全くもってありませし、別に給料も高いわけでもない。
利益うちより低くても、年収何倍ももらっている人の何と多いことか。上層部がもらっているのかと思いきや、うちは役員賞与も低くて有名です。
どっかにでっかい地下金庫があるに違いないともっぱらの噂だったりします。