諦めかけていたゲームとか・・・

11月、12月と新作でよさそうなゲームがなさそうなので、一度諦めたゲームを再プレイ。

Rewrite

当然のことながら最初は静琉からクリアしましたが何回やっても無理なため投げました。諦めきれず、攻略サイトを見たら、クリアに順番があるらしい・・・知るかそんなの。
今までのKEYのゲームとはどうにも違うようでなかなかなじめません。これはこれで良いという評価もあるみたいですが、私の中では地雷かも知れません。
勿論他のゲームと比べるとレベルは高いですが、私の中ではKEY作品は特別な作品なので、求めるものは大きいのかなと。

②不思議な幻想郷

どうみてもトルネコのあれのゲームですが・・・レベルが違う。おそらく100回はやられたんではないでしょうか。結局運だということがわかり、暇つぶしにはやっていますが・・・どうにも。
発売されてかなりの年数が経ちますが、買ってからしばらく封を開けていなかったのと、パソコン買い換えるまですごい重かったので、やっていませんでした。

1度いいとこまで行ったのですが、処理落ちしたため現在はへこたれています。

星空へ架かる橋

発売から1年・・・ようやく開始。散々待たされたというのもあるのですが、なんかやる気が起きませんでした。やってみたものの、私の中ではどうもという感じです。魅力的なヒロインがいないのが最大な原因。そして、あかね色に染まる坂と比べてしまうので。
寝る前に少しだけやっています。

④東方異想盤

絵も良い、歌も良い、曲も良いと文句のつけどころがないのですが・・・ルールがわからん。モノポリーかいたストみたいなものかと思っていたのですが、そうでもないようで・・・2回だけやりましたが、後は完全に投げている状況。この中では一番放置の可能性が高いです。


こうして見るとなんと飽きっぽい性格かといいたくなります。