結局散財とか・・・

お金を貯めているといっても、何事も予定通りにいくわけもなく。毎回毎回定期的にお金を貯められ、それが貯蓄できていたら世の中億万長者だらけです。予期せぬ出費などは必ずあります。
予期しなくても、賃貸の更新料や、車の車検。スーツを買いかえたりすれば、それだけでその月どころか、何か月分の貯蓄が吹っ飛ぶことになります。賞与でそれがカバーできればいいのですが、そうすれば、賞与はまるまる貯蓄できなくなるわけで・・・。
世知辛い世の中です。


やっぱりお金がないと。

そんな本日は有馬記念・・・家が中山競馬場の近くなので、この日は道は大混雑です・・・わかっていたはずなのに、ふと髪の毛を切りたくなり出かけてしまい・・・歩いて15分のところ、車で30分近くかかりました。
総合整髪をやるのはすごい久しぶりでした・・・最近は1000円のカットのみだったので、髭剃りやシャンプーなどは家でやればいいと思っていたのですが、やっぱり顔剃りをやってもらい、専門の人にシャンプーをやってもらうのはすごい気持ちがいいです。
これも一種の娯楽かもしれないとも思われました。

・・・そんな小さな幸せ。

そんなヤフーの画像検索で「小さな幸せ」とかけたら、四葉のクローバーがトップにきました。




今は無理か・・・。