新住居とか・・・

引っ越しから、1週間が経ちほどほどに部屋も片付きました。

◆居間

船橋の時と荷物は変わっていないので、居間が広くなった分殺風景な感じです。もうちょっとものを増やしてもいいのですが、いつまた転勤になるかわからないのでとりあえずこのままで。それにしても・・・何か落ち着かないので、あまりこちらにはいません。


◆洋室

こちらもあまり変わっていません。しかし6帖から7帖になったのですが、ドアの位置や部屋の高さの違いなどからあまり物が展開できていません。変わった点といえば、デスクトップパソコンをこちらに持ってきたことでしょうか。28インチをこの距離で見るのは正直目が痛いです。

部屋が変わって困っていること。

①壁がうすい・・・隣人の部屋のテレビの音などが結構聞こえてしまう。
②天井が低い・・・同時に窓の大きさも変わるためカーテンが長すぎ、引きずってしまっている。買いかえるにも意外やカーテンは高いのでしばらく放置。
③お湯の温度調整に難あり・・・名古屋や船橋などはあらかじめお湯の設定を決められたので、お湯をひねると適温だったのですが、今回普通にお湯ひねると熱湯に近いものが出る。最初しらずに火傷になる。
④オートロックになっている・・・マンションがオートロックになっているため、外に出るときはいつも鍵をもたなければならない。ちょっと出かけるときは鍵を持たなかったので慣れるまで注意しないので最悪家に入れなくなる。
⑤ドアにガラスがついている・・・そのままの意味ですが。つまり洋室でドアにタペストリーをつけてしまうと逆からも見えてしまう。そして洋室の場所は玄関からすぐなので見られる可能性が高いので意外や恥ずかしかったりする。


つまりは・・・。








こういうこと。

個人的に嫌いではないですが人がくるとまずいです。