世界のオタク部屋とか・・・

毎夜のごとく、寝る前に適当にネットのニュースを見ていたら、ちょっと気になるニュースが。

世界のオタク部屋ランキング、1位は

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/hobby_cooking_life/p42a3b0597f4a597a4859916a57ea4cd3

というもの。結論を言うと、何が基準で一位かわかりませんでした。スタイリッシュ・・・がポイントだそうですが、私の考える部屋づくりとは全く違うものなので。オタクというものは確かに昔と比べ受け入れられるようになってきました。
しかし、まだまだ世間には受け入れにくい世界であることは変わりません。
しかも仕事柄おおっぴらにに出来るわけでもありません。

恐らくそういう人のほうが多いのではないでしょうか。また部屋作りにおいて私は区分けというものを非常に重視しています。オタク部屋を1つのみ・・・リビングには一切展開はしません。



このような部屋で人を出迎えたらドン引きされること間違いなしです。

まぁ、人の考え方も人それぞれということでしょうか。そんな宮城に引越して来るときにかなり物は処分したのですが、また増えてきました・・・。