女性の婚活とか・・・

先ほどテレビを見ていたら、女性で婚活している中で年齢層を拡げているらしい。何か40代でもOKだとか。その一番の理由が経済力だそうですが・・・。
何か違う気がします。というか養ってもらう気満々!? 


夫婦2人でちゃんと働けば、年収も40代の人たちに負けないんですが。そもそも40代で経済力があると思う方がおかしい。そりゃ長くはたらているわけですから、給料も多くて当然ですが、それは今だけであって、夫婦として使うお金は少ないのでは!? 40代なのですから、これから先働く年数は20代よりも少ない。
夫婦として使う絶対金額は20代男性のほうが多い気がします。そもそも20代などお金がなくて当たり前。そんな苦労をしたくないなんて、人生舐めているとしか私には思えませんが。