今日気になったニュースとか・・・

大卒3万3000人がニート=就職率改善も4%非正規―文科省

今春、4年制大学を卒業した学生約56万人のうち、6%に当たる約3万3000人が進学も就職の準備もしていない「ニート」だったことが27日、文部科学省の学校基本調査の速報で分かった。就職率は63.9%で前年比2.3ポイント改善したが、3.9%の約2万2000人が非正規雇用だった。

だそうです。

正直うらやましいとは思いますが・・・親とか何も言わないんでしょうか。



まぁ、他人の人生なのでどうこう言う気はありませんが、後悔だけはしないようにとだけ言っておきたい。ただ、実家暮らしですとさほどお金を使わなくても生きてはいけますし、ある程度貯金もできるので問題はなさそうですが。
私も転勤という形で実家を離れることになりましたが、それがなければまだ実家にいたかも知れません。

いろんな意味できっかけかもしれません。

ただ、働く人が減っているとかでパートの自給が上がる反面こういう状況なのはなんか複雑です。