いつまで続くかわからないネタとか・・・

今さら始まったことではないですが、ネタがとどこおりがちなので、また思いつきのネタをつらつらと書いていこうかなと。

今回は昔はまったゲーセンのゲームということで・・・社会人になって数年、ほとんどゲーセンにはいかなくなってしまいましたが、昔はとにかく行きました。

なので、昔を懐かしみつらつらと書いていきます。ゲームによってはWiiなどでダウンロードが可能ですしね。

昔はまったゲーセン①


熱血高校 ドッジボール

結局クリアはできず最終戦アメリカで負けていたのですが、くにおくんシリーズを象徴するゲームだと思います。

ストーリーもきちんとあったりしてびっくりです。

〜ストーリー〜
くにおは放課後、校門前でくみこを待っていた。そこへ突如花園高校ドッジボール部のキャプテンが出現!!
「くにお〜死ねや〜」
「………」

熱血高校ドッジボール部のメンバーは、くにおのかたきをとるため、走りぬけていった。
「まて、このやろ〜」

この物語はここから始まる。
全国高校ドッジボール大会は静岡県の富士の見える桜ヶ丘公園で行われる。
くにお率いる熱血高校は、宿敵「花園高校」を倒すため立ち上がるのであった。国内で優勝すれば次は世界大会が待っている。
さあ!目指すのは世界一のドッジボールチームだ!!

・・・というかすごい安直なストーリー、敵討ちがそのまま日本代表になるんだ。あの外国のキャプテンっぽい人は花園のキャプテンなんだ。というか”りき”じゃないのかよ。敵討ちってくにおそのまま試合に出てるよなど!! とすごい突っ込み所が満載なのですが、ゲームとしては非常に面白い。

今はないテクノスジャパン・・・どこがくにおくんシリーズはドッジボールのほかにも、サッカー、大運動会、時代劇など面白いのがたくさんあるのですが、何を間違ったのだろう。くにおくん一人に会社の命運を託しすぎたのかもしれませんが・・・。