24時間テレビとか・・・

始まってからもう長いですが・・・最近意味がわからなくなっている。特に24時間マラソン・・・何で走るんだろう。何か意味があるんだろううか。と思っていろいろと調べてみましたが、結論はお金らしい。つまり相当にギャラが良いと。

そして、パーソナリティーや総合司会といった主要な出演者のギャラは数千万円とも言われているみたいです。完全に愛は地球を救わずに、自分達を救っている感じがしますね。

そのギャラを寄付しますという美談はどうやらないみたいです。確かにあれだけ大きなイベントですからお金は動く。募金も集まる。でもやっぱり腹黒い。


昔はまったゲーセン②

モンスターランド

完全に暇つぶしのゲームながらも非常に面白いアクションゲームでした。よく意味がわからないまま、裸一貫でドラゴンを倒してこいという無茶ぶりを押し付けられる勇者の物語。

裏技というか、コインをとるときに、レバーをガチャガチャやると金額大きくなるので、よくやりましたが店員さんかもよく怒られることに。









PCエンジンでは当時アニメで人気の高かったビックリマンのキャラをそのまま移植し、ビックリマンワールドで発売していましたが、これも面白かった。





Wiiでもダウンロードができ、たまにやっています。ゲームの完成度は非常に高い。