24時間テレビとか②・・・

前回に引き続き24時間テレビ・・・ちなみに今日、何で走るのかを聞いたら誰も教えてくれなかったので自分で色々調べました。結論、数字(視聴率)がとれるからみたいですね。やはり、誰かが走った方が数字が良いらしい。地球もとい番組を救うためには、誰かが走らなければならないということですね。

そんな裏側で・・・。

 26日未明に放送された芸人たちの暴露トーク合戦では、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇が、お笑いトリオ・我が家の杉山裕之が所属事務所である「ワタナベエンターテインメント」の九州事業本部に異動することを暴露。吉村は芸人として先輩である杉山のことを「お前」呼ばわりし、仲間内の評判が悪いことまで付け加えたのだ。

こんな記事が・・・何というか暴露トークでも言っていいことと悪いことがあることにいい大人が何で気づかない。というかっモラルを持ってほしいと思うのは私だけでしょうか。

それに加え九州に行くことが左遷だの何だのと言っていること自体もなんかおかしい。


昔はまったゲーセン③

ダブルドラゴン

おそらく、一番最初にはまったアクションゲームだと思います。魔界村は難しすぎて当時は手も足も出なかったので。そして、ダブルドラゴンと言えば・・・旋風脚? いえいえ・・・。




肘鉄でしょう。肘鉄最強、というか他のが使えないというか、クリアするためにはこれが不可欠でした。確かのこのゲームのすごいところは、1人でクリアする分には何の問題もありませんが、2人同時プレイだとクリア後ヒロインめぐって2人が戦うことになったような・・・。

子供時代はよくわからず、少しでも長くできるということに喜んでいました。人気は根強くファミコン版も3まで出ていますね。個人的には3が一番好きでした。1は簡単、2は画面が見づらい感じが、3は結構難しいが面白いという感じです。