芋煮フェスティバルとか・・・

本日、山形県の芋煮フェスティバルに行ってきました。当然私が1人で自主的にいくわけもなく、いくからついてこいという感じで行ってきたのですが。




川原で直径6mの大釜で煮るという日本一の芋煮会なのですが・・・。




確かにすごい大きい、ショベルカーでいろいろやっているのも見てて楽しかったです。しかし、私は芋煮よりも、「芋煮レンジャー」なる地方の戦隊に興味津々でした。







どうやら、山形の平和を守っているらしい。自然破壊をもくろくポイポイ王国と戦っているようです。その、ポイポイ王国の活動とは、もちろんゴミを撒き散らすのですが。
最近ではあまり見かけなくなった公園のゴミ箱をひっくり返してゴミを荒らしていた。


意外とせこかった。しかし、主張は正しい。この地球・・・というか山形を汚しているのは他ならない人間だと。我々はその手助けをしているだけだという。やばい・・・妙に説得力がありました。まさしく悪には悪の正義があるということでしょうか。


昔はまったゲーセン④

バブルボブル

この後のヒットとなるパズルボブルはまったくやりませんでしたが、これははまりました。100面まであるのでさすがにクリアはできませんでしたが、一回電源切って再起動。コマンド入力すると、最初から最強装備となるので、よくやっていました。・・・確か60面くらいまではいけたんじゃないでしょうか。

こいつにはよく苦しめられました。