気になったニュースとか・・・

高野連作新学院を厳重注意 野球部員の強盗容疑で

今夏の第94回全国高校野球選手権大会で8強入りした作新学院高(栃木)の硬式野球部員が、大会開催中に強盗容疑などで逮捕された問題で、日本高校野球連盟は5日、大阪市内で定例の審議委員会を開き、同校を厳重注意とした。

 出場選手登録外だった2年生の野球部員は強盗容疑などで8月17日に逮捕された。全国高校野球選手権への出場は容認されたが、岐阜国体の高校野球硬式の部(9月30日から4日間)は出場辞退を申し出て、受理された。

 対外試合禁止や謹慎などの処分に至らなかったことについて、日本高校野球連盟の山口雅生事務局長は「部活動外の個人の非行のため」と説明した。

・・・スポーツマンシップはどこへ。昔は野球部員じゃない人が不祥事起こして、出場停止とかあり可哀想でしたけど、流石にこれは。


昔はまったゲーセン⑤


ファイナルファイト

この手のベルトスクロールアクションゲームでは最高峰に位置し、ファイナルファイトが出るや次々とその手のゲームが出てくるまさに一世代を築いた、いまだに根強いゲーム。ちなみにいまだにやっていたりします。やり始めの頃は、ステージ2のソドムが倒せずかなり苦労し、倒せる人はマジですごいと思った。




突進をかわせるようになれば、なんてことのないボスとなりましたが。


またコーディーの連続パンチは当たり前ですが、それをハガーでやれる人がおり、本当にびっくりしました。流石にワンコインクリアはできませんでした。精々ラストの面がいいところでした。