良いゲームは2度やるのが良いとか・・・

ゲームを消化しているといっても、あまり興味のないヒロインはスキップで飛ばしてしまっていたりします。というわけで今やり直し中。



Rewrite やり直し中。

実は朱音さんルートは最後の最後で飛ばしてしまったので・・・エンディングを知らない。しかし人気投票だと1位・・・1位になれる要素がどこにあったのかよくわかりませんでしたが、改めてやることで良さがわかりました。

甚だ不本意ではありますが(私の中では静流が一位なので)、1位になるのも仕方ないかなと。

今までのゲームが良すぎたのでRewriteの評価はいろいろとありますが、これが他所のメーカーから出ていたとしたらすさまじい評価だとも思います。・・・人気のあるメーカーもいろいろと大変なようです。



おたマ!〜おたく仲間はちっこいマニア〜 やり直し中。

これも、あまり興味のないヒロインはスキップして飛ばしていたのですが、再度やり直すことに。


ゲームを再度進めているとこんな言葉が・・・一般の中になかなかオタクというものが理解されないことについての一言。



「別に私たちは、自分の趣味を許容してほしいわけでも肯定してほしいわけでもないんです。ただそっとして、放っておいてほしいだけなのに・・・」



すばらしい・・・不覚にも少し泣きそうになってしまいました。