2012年冬季賞与とか・・・

今週12月7日(金)賞与が支給されました。仕事でヘマをしてしまい、私自身はうれしさなどとは程遠いところにいましたが。


さて、これも高いとみるべきか、低いとみるべきか人それぞれですが。

そして業種別。


今年の賞与の平均はこのような感じ。昨年と比べると少し下がったようです。
中でも小売などの業態が非常に厳しい状況。
昨年良かった分、今年は非常に厳しいと言った状況でしょうが。しかしながら、CVS関連は上期でどこも最高益を出していたりで、全体的に見るとそう悪くはないかもしれません。

そして・・・あくまでこれは平均ですし、中には非公表のところもありますので、一概にはいえませんが。

私は・・・一応現在東北いることもあり、数字自体は悪くないので、上がっておりました。ただ、5年前のMAX時をいまだに超えられないのはいかがなものかと。5年前と比べると明らかに仕事量が全くちがうのですが。


そして、不況は芸能界でも・・・というわけではないのですが少し気になった記事があったので。

[出版]藤原紀香、40代でTバック水着披露

女優・藤原紀香(41)が、3年ぶりとなる写真集「N.Perfect body」の発売記念イベントを行った。カンボジアの離島や自宅でのプライベートショットを掲載し、完成させるにあたり肉体改造したことを告白。衣装は全て私物を使ったと話し「『スーパーハイレグってこんなところまで切れてるんだ』って驚いた。Tバック水着もブラジルのインターネットサイトで探し出して通販で購入した」と笑った。他には後ろ姿のフルヌード、手ブラショットなど自身過去最大の露出を披露している。「禁止されていたショットにもやっと承諾を得て挑戦できました」と、念願の夢が叶った1冊に大満足の様子だった。

最近見ていないなぁと思ったら、自宅で写真撮影をしていたようです。昔のようにテレビに出ずっぱりだったら、このようなこともしないかなぁとも思ったり。やはり今の世の中は生きるのに大変なようです。