生活保護とか受給額とか・・・

確か維新の会というか、大阪市の改善の1つがそれだったような・・・確かに、簡単に受給を許しては国の支出は増える一方。
ただ、審査に通るのが役所によって違うというのも個人的にはおかしな話だとも思います。

ちなみに・・・受給金額の一例。年齢とか家族構成などによっていろいろと変わるようですが。








・・・生活保護の受給者は年々増加しているようですが、働いている人よりも多いというのは如何なものでしょうか。働きたいのに体がとかいろいろあると思うのですが、こういうのは改正が必要なのではないかとも思ってしまいます。

・・・とこのようなことを漫画の「闇金ウシジマくん」を読むたびに思います。