歓送迎会とか・・・

毎年1月は大きな人事異動となり、今週金曜日に歓送迎会が実施されたのですが・・・相変わらず思うのが、出席率の悪さ。

そして、送別の贈り物の何と貧相なものか・・・正直目を疑います。



自分の上長の方が出るのに、何故でないのか・・・不思議で仕方ありません。いろいろあったとはいえ最後は、気持ちよく終わりたいものです。というのも、これは仙台に限った話。毎回思うのですが、この手の呑み会において仙台の事務所の出席率は常識を疑う限りです。

たかだか年2回の呑み会・・・絶対出ろとはいえないですが、いろんな意味で人間味を感じません。何か悲しいですね。どちらかというと古いタイプの人間なので・・・こういうのがしっくりきません。