いつものインテリア雑誌とか・・・

毎回購入しているインテリア雑誌の新しいのが出ていたので買ってきました。






いくつか参考になるところがあり、早速実演。




観葉植物の後ろに照明を置いて照らすことで、映えるそうです・・・まぁ悪くはないと思います。それよりも今はエヴァとかの原画集を飾っているところはファブリックパネルで何とかしたいところ。







ライトにひと手間加えることでナチュラル仕様に・・・なるそうです。悪くはないと思います。置き物のほうで緑を増やす気はないので、ライトや壁に加える手はとてもいいかなと。


と・・・参考になるところまでは良かったのですが・・・今回もあったのが女性へのアンケート。

いくつか紹介しますと・・・⇒のコメントは私なりの見解。

・キッチンにゴキブリ、ベランダにはガマガエルが・・・逃げ場がなくて発狂した。
⇒これはこの部屋の人が悪い。部屋がこんな状態で何故人を部屋に上げようと思ったのか。

・飲み残しのペットボトルがそこらじゅうに。何でも見て見ぬふりをするんだろうなと思った。
⇒確かに・・・捨てようよ。

・ホコリひとつない完璧、というか潔癖部屋。汚したらキレられそうで落着けなかった。
⇒どうしろと!?汚いよりは綺麗な方がいいかなと思いますが。

・キャラ系のかわいい抱き枕があった。極度の甘えん坊てかマザコン?と疑いたくなった。
⇒悪いか!?

・萌え系フィギュアがところどころに。目に入るから話題にしたら延々と魅力を語られて地獄に近かった。
⇒悪いか!?

・こっそり部屋をあさってたらマニアもののAVを見つけた。その趣味にドン引き。
⇒何故部屋をあさる!?


別に他人に心地よく過ごしてもらうための部屋ではないこと。部屋が汚れているのは置いといて趣味のものをどうこういうのは如何なものかと・・・受け入れられないなんて・・・そんなことはわかっているのだから。


といいつつも、先週あたりから寝室の方も片づけているのですが・・・何の変哲のない部屋になりつつあります。今までが今までだったので、どうしていいかわかりません。

かなりゲームなどを処分し・・・やっと減ってきたなという感じがあります(今あるPCゲームを数えてみましたがまだ100本近くある状況ですが)部屋を変えるのはここからでしょう。