呑み会の悪酔いとか・・・

今週金曜日に人事異動による送別会が行われました・・・途中までは普通だったのですが、いきなり送る人のワイシャツに皆に寄せ書きを(無論油性のペンで)書くという何ともあほらしい催しが・・・。
当然そんな馬鹿らしいことはやってられない(ましてや同期です)と無視していたのですが、お前もやれよと無理やりに、スーツを引っ張られる始末。
あまりに乱暴な行為だったため、さすがにその手を捻り・・・あわや一触即発状況に。



その後口論に・・・。

先輩「こういうのは一生の宝物になるだろうが!!」

私 「はぁ、何言ってるんですか? あんなの家に帰って捨てて終わりですよ。どうしてもいうのならワイシャツ代出してからやりますよ馬鹿らしい」


家に帰って捨てるというのは言い過ぎたかも知れませんが、呑み会の席で落書きしたワイシャツ・・・何故それが宝物になるのか、そういう言葉が出てくること自体私の中であり得ません。呑み会といえども羽目を外しすぎるとどうなるかも知ってもらったのは良かったかもしれませんが・・・。


はぁ・・・明日が意外と気まずい、呑み会を冷めさしてしまったのは申し訳ないと思いますが、私が悪いとは思っていません。

それに加え、先週日曜日に買ったばかりの腕時計まで壊され・・・いろんな意味でやり切れません。