だんだんと・・・とか

だんだんとPCゲームへの興味がなくなってきています(前も書いたか!?)。

ちょっと前に買ったゲームもほとんど手つかず。



恋がさくころ桜どき

結局中古で購入。
先に評価を見て、「ましろ色シンフォニー」と比べるととか書かれると急にやる気が・・・。



アストラエアの白き永遠(とわ)

結局未購入。


買ったゲームよりもコンシューマのゲームを先行していたりします。(おもに安くなった中古ですが)

少し前に「真北斗無双」を購入。

特価で500円だったので・・・北斗ゲーには珍しく、原作に沿った展開。ただ残念なのが声優さんがすべて変わっていること。やはり、最初のを知っているとどう見ても違和感を感じます。

ゲームとしては・・・普通。あまり三国無双,戦国無双のような爽快感はありませんでした。
ボス戦は基本ヒット&アウェイ方式。体力減ったら逃げ回り(放っておくとある程度回復する仕様なので)また戦うという何とも北斗らしくない戦い方でした。



ゲームですと実際にフドウを使ってラオウと戦っていましたが、ラオウは下がらないのに、ガンガン矢を放たれながら戦うという何とも奇妙な現象が起きていました。


そして久々にカクゲーを購入。


ウルトラストリートファイター

すごいタイトルが長い。一応大衆派なので、リュウ、ケン、豪鬼殺意リュウあたりはクリア。
昔はキャミィ使いだったので、使っていましたが・・・微妙か!?まぁ私が下手なだけでしょうが。

ただ・・・恐ろしく投げキャラが強いのは気のせいでしょうか。CPUのザンギに結構な勢いで負けます。